10月25日

いらっしゃい
10月25日_f0192237_2404124.jpg
10月25日_f0192237_2405291.jpg

今日は土曜日だったこともあってか、はじめて団地からのお客さんがいらっしゃいました。午前中(は本当は開けてないんだけど)女の子2人組、それから午後にはご家族でひと組でした。

1年生のお兄ちゃんと「百日オセロの6×6」、「ちらし彫刻」、「スタンプつみき」でじっくり遊ぶ。眠くて機嫌が悪かった1才半の弟くんも、後半はにこにこになって一緒に遊びました。ひょっとすると「おちゃ感」のキャパは一日このくらいかもしれないなぁ。

さて10月は会期前ですが、いちおう12:00〜18:00くらいで、ぼくが部屋にいるときは開けておりますので、お近くの方はのぞいてみて下さい。お客さんが多いと、もしかしたら11月の本展中は入れないこともあるかもしれません。どうしようかしら。


よもやま話

10月25日_f0192237_16191181.gif

今夜はゲスト・アーティストの生意気が制作しているフード・ジャングルでポットラック&もつ鍋&BBQ大会でした。おいしかった。デイリーさんに背骨をまっすぐにしてもらいました。

その帰り、おとなり守谷市のレジデンス、四方山荘の石井さん、アベル、ユキさんに会いました。フード・ジャングルのあるグラウンドが分からなくて引き返すところで、もう少し早く会ってれば案内できたのになぁ。ごめんなさい。

四方山荘はなんだか素敵なところのようです。よもやま、と聞くとなんだかこの歌が頭に浮かびます。四方山荘も、11月には何事かあるようだ。

よもの海みなはらからと思ふ世になど波風のたちさわぐらむ

四方山荘の時間
http://domesticart-yomoyamahouse.blogspot.com/
by ochakann | 2008-10-26 03:09

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann