10月16日

天草の茶碗
10月16日_f0192237_15585945.jpg

FMゆめ団地・レポーターの中島くんが、アーティストの岩田とも子さんと一緒におちゃ感に来てくれました。岩田さんも天草で陶芸のレジデンスをしていたそうです。でも陶芸をするのは初めてだったらしい。

ぼくも「へうげもの」を読んだり、瀬戸焼きの瀬戸市でワークショップをしたりして、うつわにはなんだか興味があります。昨日もらったうつわ(写真)もなかなかよいです。

中島ー宮田ー岩田で微分帖をしました。中島くんがおちゃ感をおとしめにかかるので、ぼくが挽回しようしたら岩田さんにまたひっくりかえされました。

TOMOKO IWATA'S WEBSITE
http://www.gurugurumawaruhachi.net/

微分帖 Oct.16 2008

宮田君ちで
コーヒーを飲んだら、 お腹が
痛くなった。

宮田君ちで
コーヒーを飲んだら、 がぜん
やる気になって 42.195km
走ったら お腹が
痛くなった。

宮田君ちで
コーヒーを飲んだら、 がぜん
やる気になって コーヒーカップをつくったら
宮田くんが わってしまって
悲しくなって 42.195km
走ったら お腹が
痛くなった。
by ochakann | 2008-10-16 15:49

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann