10月15日

まばたきを聴いてる みみたぶを見ている
f0192237_319655.jpg

団地では上の階の生活音がわりと聴こえます。向かいの棟の部屋の様子がなんとなく見えることがあります。

ぼくの棟の向かいにスタッフルームがあって、夕飯はそこでTAPスタッフの金子さんに作ってもらったものをおいしく頂くことが多いのですが、ふとスタッフルームに向けて手を振ると誰かが応えてくれることもあります。

という絵になるはずだったのだけど、出来上がったらちがう絵になりました。
目と耳がおたがいのできないことをしてあげている。

リンゴジャム

今日は団地の方からたくさん、いろんなものを頂きました。足りてなかったコップももらったし、手作りリンゴジャムももらいました。わーい。

そのあと今晩は日大さんのお部屋で、ポットラックパーティー「TAPP(たっぷっぷ)」でした。一品持ち寄りなので、ぼくはもらったリンゴジャムを持っていきました。パンにつけるとすごくうまかった。

1日にひとりづつ住人が増えていくこの部屋は、今日で11人が暮らすことになったそうです。そしてそこにまたアーティストやスタッフが来て、お部屋はぱんぱんになっていました。前に会った数田くんがいたので微分帖をしてみました。

+1人/日 in TAP2008
http://tap2008sss.cocolog-nifty.com/blog/
f0192237_15383043.gif

微分帖 Oct.15 2008

いつも
目が悪いので 眼鏡を
てばなせない。

いつも
目が悪いので すが、
毎月5日は 急に目がよくなります。
とはいえふだんは 眼鏡を
てばなせない。

いつも
目が悪いので すが、
毎月5日は 近くの団地のおばあちゃんが
リンゴのジャムをくれるので ビタミンの効果で
自分でもびっくりするほど 急に目がよくなります。
とはいえふだんは 眼鏡を
てばなせない。
by ochakann | 2008-10-15 03:00 | 絵をかく

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann