9月27日

昨日から取手に来ています。
今日は井野団地でTAP2008のサポーター説明会がありました。ぼくも微分帖の説明とか、「おちゃ感」のためのコップをください、とか話しました。

取手アートプロジェクトには今年は23組のアーティストが参加していて、TAPスタッフがたくさんいて、そして手伝ってもらえるサポーターさんがいて、いろんな人がいます。

横浜のBankARTで会ったり名古屋のアートフェチで会ったりした静岡のアーティストで今度は京都に住む予定の奥中章人さんが、今年はアーティストメイトで一緒にレジデンスするので楽しくなりそうです。

おくなかさんは針金で超巨大オブジェを団地内に作る予定で、中に入ったり体全体で遊べるようなので、今から完成が気になります。

説明会の後、TAPスタッフが会議をしている間におくなかさんとむっきちゃんで団地の公園に遊びに行きました。スパイダー公園(クモの巣のような遊具がある)で一緒にブランコした子が僕のレジデンス部屋の近くだったので、遊びに行けるといいなぁ。

3人で微分帖をしました。

微分帖 Sep.27 2008 ③

今日は
会議がエンドレスなので、 大事な用があると言って抜けだしてきた。
そうしたら話し好きの社長に会って 「やばい」って思って
逃げたら すごい勢いで追ってきて
つかまった。 あぁ〜、これは
どうも どうも
京都には行けなさそうだ。

それからまた夜におくなかさんと、お酒を飲みつつ微分帖で遊びました。

微分帖 Sep.27 2008 ⑤

今から
ハイウェイバスで あなたと
一緒に キュンキュンしたい
だけど できないの
だって 彼氏が最近気付いたの
もうたえられない!! 勝手に
ひとりでキュンキュンしないでって 言われたわ…
だからがんばるよ。 最後になったけど
あなたとはじめての 仕事だもん。
でも取材費はでるから 今日はリッチに
新幹線で きよみず寺を
見に 京都に
行かなくちゃ。

微分帖 Sep.27 2008 ⑥

こんな夜は
お酒が ないと
困っちゃうから 電話して
買ってきてもらって飲む。 おいしくて
いつのまにか朝になる。
by ochakann | 2008-09-28 17:31

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann