5月19日 1floor2011

f0192237_21313343.jpg

神戸アートビレッジセンター(KAVC)での打ち合わせに、神戸市新開地まで行ってきました。新開地はこれで2回目です。

とりかえっこしてコメントすることになっていた、ぼくの作品ファイルにも、水野正彦くんとKAVC伊藤さんと、KAVC大橋さんからのふせんコメントが色々とついていました。ファイルには、『微分帖』『ことばの森』『ことばの壁』『いくつかのテキスト』『何枚かのドローイング』『divnote』『ちくちく地区(これだけ、笹萌恵との共作)』『ステートメント そこにあるつながりに気づく』を載せていました。

ドローイングは出さなくていいかと思っていたのだけど、出せばいいじゃんという感じになってきたので、出しちゃおうかなぁ。 
f0192237_21322911.jpg

打ち合わせをして水野くんの作品の性格がちょこっと分かってきました。ぼくの理解では、「水野ちょけたい(ふざけたい)人格」と、「水野ゴツゴツさせたい人格」が、作品の中で2重人格みたいに行きつ戻りつしているという感じです。

まだまだこれから打ち合わせるんですが、とりあえず、ぼくの中で決めてるのは、広島と松戸の分も追加した『ことばの壁』をつくること、と、KAVCの周辺で『ちくちく地区』をすることです。決めてないことは色々ありますが、ちょっと大きめの絵をかいたり、ツイッターでの微分帖を展示にからめたり(どうやってだろう)できればなぁとおもっています。

展覧会ブログもできていました。

1floor2011展覧会制作BLOG
http://kavc.or.jp/art/1floor/11/
by ochakann | 2011-05-25 22:53 | 道の草 公園の壁/KAVC

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann