5月7日 ちくちく地区:恋わずらい

f0192237_0145121.jpg

きょうは「ちくちく地区:恋わずらい」のうち、「恋」と「ず」を縫いました。笹はほとんどまいにち縫っているので、やはりぼくのはちょっとたどたどしいかもしれない。

日刊ちくちく
http://twitter.com/#!/waaanabeee

今までの「ちくちく地区」は、そのエリア(これは茨城県取手市井野団地)にある「もの」の名前を縫っていたんだけど、笹が突然、団地の人たちだって恋とかしているんだろうから(←なにか確証があったらしい)、団地のなかに「恋わずらい」って縫ってみてもいいんじゃないだろうか、ということを言いました。

ちくちく地区で、そのエリアにある「気分」とか「きもち」の名前を縫ってみたらどうなるかな?という実験になりそうです。これは、ぼくでは思いつかなかったので、ちょっと楽しみです。

団地に昔からお住まいの方に「団地の恋ってありますか?」と伺ったら、「だいたい団地に越してくる前に結婚しているから、恋はその前よね」と教えてもらったことから思いついた、井野団地漫画「恋はその前」のヒントにもなるかもしれません。
by ochakann | 2011-05-14 00:23 | アートのある団地/TAP

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann