6月5日 かぜをひく

しばらく体調くずしました。6月に入って、さすがにオーバーキャパシティだったかと反省しました。まだなんだか声がワンテンポ遅れて出てくるんですが、回復基調です。

その間に、

❶あざみ野ちらし彫刻のちらしづくり
❷広島現美うちあわせを元に新たにイメージスケッチ
❸微分絵本
❹アートをつまむ会に苦言
❺千年パーマを整える

などしてました。
❹がいちばん大変で、「これから美術とかアートに自分たちの形で関わっていきたいと思う」ことはとても良いことだし、応援したいのですが、どうも間違った方向というか、企画側がへんな方に張り切りすぎていた気がしたので、指摘して直してもらいました。

それについて、ぼくも適当には言えないので、いちおう作家代表、美術代表としてことばで伝えられるように、ながつくんやふかさわくんに相談しつつ勉強させてもらいました。ながつくんはマネジメントをずいぶんやっているし、最近のふかさわくんは仮面ライダーWみたいに作家半分企画半分ということが多いようなので、ふたりに話すことでぼくの中の違和感がかなり整理されました。

もちろんアートをつまむ会にはいいところやおもしろいところもあるわけなんですが、そういうことで、このかぜは知恵熱かもしれないと思っています。
by ochakann | 2010-06-05 21:44

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann