<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛妻の手引き=2/12'12=きょうは愛妻の日だって、嫁が『愛妻の手引き』なんて冊子を自分で書いてきたのは何年前だったか…。全然読まずにしまってて、そんな新婚の頃のことはすっかり忘れてたけど、娘が「これなに?」ってどっかから持って来た。ふむ、ハグタイムなんてのがあるらしい。
@divnote@sotoorihimehaha

1月31日 三人の娘の母 ‏ @sotoorihimehaha
きょうは愛妻の日だって、ハグタイムなんてのがあるらしい。  う~~~~ん平和だね

by ochakann | 2012-03-23 19:49 | あたらしい微分帖
臼と杵=12/18'11=みんなでお祝いをして、そして、目をつむって、今度はひとりで、うれしいをあじわう。目を閉じると、きょう目を閉じると、うれしいの味がよくわかる。かなしいとさみしいもすこし香る。目を開けるとみんながいますね。さあ手分けをしてみんなで片付け。お餅をついた臼と杵。
@divnote @WaWaProject

@WaWaProject WaWaProject
みんなでお祝いをして、そして、みんなで片付け。お餅をついた臼と杵。 lockerz.com/s/165525645
12月17日

by ochakann | 2012-03-23 19:47 | あたらしい微分帖
大きなことを小さくみせる=@KAVC_ART=12/8'11=大きなことをひとつひとつみせる。ていねいにおこなわれるならばなおよいだろう。ゆったりとしたじかんをつかって走りぬけるように歩みがなされればさらによい。おこなわれるそれぞれのてじゅんにこまかくわけていって小さくみせる
@divnote @KAVC_ART @fhiguma

@KAVC_ART 神戸アートビレッジセンター 美術事業
大きなことを小さくみせる

by ochakann | 2012-03-23 19:44 | あたらしい微分帖
9がつ=divnote=9/17'11=9がつになってもまだ暑い。蝉がミンミン、昼寝したいのに眠れない。おなかは実は痛くない、おサボりさんの水曜日。今頃、皆は世界史のプリントが腕汗でたわんだりとかしている時分であろう。夏なんて嫌いだ。けどすずしくなったらなったでさみしい。
@divnote @waaanabeee @KAVC_ART

@KAVC_ART 会場アンケート「よぶん帖」のひとこと募集から。
9がつになってもまだ暑い。けどすずしくなったらなったでさみしい。
9月16日

by ochakann | 2012-03-23 19:31 | あたらしい微分帖
頭が占領= @shoco0106 =今日でなんとかなることでもないことに頭が占領されて、「ぐはははは!しょうこの頭は乗っ取った!」「待て!そうはさせるか!」「何奴!?」「塩竃戦隊!ビルドフルーガス!」とかヒーローものの妄想が止まらなくて(涎)今日できることもできないというループ。
@divnote @shoco0106

shoco9 松村翔子
今日でなんとかなることでもないことに頭が占領されて、今日できることもできないというループ。
9月14日

by ochakann | 2012-03-23 19:25 | あたらしい微分帖
たんこぶ=divnote8/18'11=「焦って歩かなくていいのよ、転びかたもぶつかりかたも空の色も君には大切だね。」と母。顔はぼんやりとしか。でもはっきり父が言ったのも覚えてる。「わが子とそのたんこぶよ、地面の固さも知っておいてね。これからずっと歩くんだから」
@divnote @waaanabeee @totokojo

totokojo ところまゆみ
生後八ヶ月でまだ歩けない姪っ子に、話しかけてきたおばあさん「焦って歩かなくていいのよ、これからずっと歩くんだから」
8月15日

by ochakann | 2012-03-23 19:17 | あたらしい微分帖
ほうしゃせん=divnote8/6'11=「ほうしゃせん」をなつやすみのあいだにしらべて、わたしとおなじくみで、きゅうしょくとかそうだんとかするとき、ほかのだんしとちがって、やさしくこつんてつくえくっつけるとなりのせきの、れいくんとかなこの、6ぱんのじゆうけんきゅうにします。
@divnote @KaikoKiich

KaikoKiich 海子 揮一
「ほうしゃせん」をなつやすみのじゆうけんきゅうにします。
8月5日

by ochakann | 2012-03-23 19:12 | あたらしい微分帖
効かない=6/15'11=コマンドZはショートカットキーの代表みたいなもので、消したい過去も全て忘れられて便利です。昔のぱそこんじゃ無理だけど、23世紀の今は消すものに触れて「コマンドZ」と叫ぶと、ぼん、と消えます。彼女のYシャツもあとボタン1つです。でも効かない。
@divnote @NAKAJIMAyuta

NAKAJIMAyuta 中島 佑太
書き終わった文章が消滅した…。コマンドZも効かない。もういやだ
6月15日

by ochakann | 2012-03-23 19:08 | あたらしい微分帖
理沙=divnote=5/17'11=げんぱつんと切れた。替えのやつ買ってこなきゃ。地震で止まってたけどきのう理沙が理沙ティンパニだから弦いらねえしなんだけど買ったってゆってたからもう入荷したんだよねー先生、弦がないので今日の練習もうやめます
@divnote @NAKAJIMAyuta

divnote げん/ぱつ==やめ/ます

NAKAJIMAyuta げん/ぱつ=んと切れた。/替えの==弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。==ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど==もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が==買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ==なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ=だから/弦==いらねえ/し=なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

by ochakann | 2012-03-23 19:01 | あたらしい微分帖
選挙=divnote4/10'11=どうせなら投票所に行ってみよう。どうせ人口の半分もしくは3分の1は(それぞれどんな仕事や家庭や主義や主張や理由があるにせよ、)バカだから来ないんだろって思われてるんだし、選管も想定外の行列作ろうぜ。
@divnote @nemurihime45

nemurihime45 眠り姫。…それでも朝は来るのw
どうせなら投票所に行列作ろうぜ。 4月10日

by ochakann | 2012-03-23 18:50 | あたらしい微分帖

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann