カテゴリ:ここにあるこのうち・歌詞( 1 )

11月5日

ここにあるこのうち
f0192237_1701819.jpg

時間を見ては腸々夫人③の続きを描いていたのですが、ついに今日断念。せめて14〜16日の間に、1巻と2巻を増刷して販売したいので、日中はプラダンブックスの材料の買い出し&原稿手刷り増刷でした。6冊くらい作れそう。

夜、団地に帰ってくるとFMゆめ団地の毛原くんが来て、同じくFMゆめ団地の中島くんと微分帖でつくった井野団地のうた「ここにあるこのうち」の楽譜をくれました。東京藝大作曲科の山下祐加さんの作曲です。

ずっとラジオでかかっていて、作業しながら夜中歌っていたので、けっこう覚えられました。とはいえぼくは楽譜があんまり読めないので、こまかいところがわかりません。きっと毛原くんが得意だから、教えてもらわなくては。

ここにあるこのうち

作詞 FMゆめ団地×宮田篤
作曲 山下祐加

玄関より前でただいまと思う。 
となりのドアも同じ形 でもうちはここなんだ。 
うれしいもかなしいも ここにあるんだよ。
ここは井野団地 ぼくのうちだよ。

このうちがあの子の家で
このうちはその子のうちです。
パンダ公園がちかいんだよ。
なんでもきいてよ あっちもこっちも知ってるよ。
ここは井野団地 ぼくのうちだよ。

どこまでも並んでいるよ井野団地
ぼくのくらしも部屋の窓から
見わたすよ井野団地

どんぐりのパンも 昼下がりの団地妻も
きみのくらしも 階段室から見おろすよ

井野団地

ここは井野団地 ぼくのうちだよ。
ここは井野団地 ぼくのうちだよ。
by ochakann | 2008-11-05 17:07 | ここにあるこのうち・歌詞

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann