カテゴリ:あたらしい微分帖( 45 )

げんぱつやめます ( 野村誠の作曲日記 ■原発やめますと唱えてみることにしたより)

divnote げん/ぱつ==やめ/ます

ngty1r げん/ぱつ=は/ひと==を/あ=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=は/ひと=ころ日本の/あちこちにありました。==22世紀のいまでも/時折だれかを=を/あ=やめ/ます

peilnekph げん/ぱつ=は/ひと=ころ日本の/あちこちにありました。=地下には/そのゴミがあって==この先何万年も/危ないし=22世紀のいまでも/時折だれかを=を/あ=やめ/ます

ngty1r げん/ぱつ=は/ひと=ころ日本の/あちこちにありました。=地下には/そのゴミがあって=そこから生まれた/怪人ベクレル。==このまま/戦いにでもなれば=この先何万年も/危ないし=22世紀のいまでも/時折だれかを=を/あ=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=は/ひと=ころ日本の/あちこちにありました。=地下には/そのゴミがあって=そこから生まれた/怪人ベクレル。=これ/まで==ずっと/にらめっ=このまま/戦いにでもなれば=この先何万年も/危ないし=22世紀のいまでも/時折だれかを=を/あ=やめ/ます

あやめ=divnote=5/16'11=げんぱつはひところ日本のあちこちにありました。地下にはそのゴミがあってそこから生まれた怪人ベクレル。これまでずっとにらめっこのまま戦いにでもなればこの先何万年も危ないし22世紀のいまでも時折だれかをあやめます
by ochakann | 2011-05-22 15:12 | あたらしい微分帖

5月14日 原子力発言

作曲家の野村誠さんが「げんぱつやめます」と唱えているのをみて、これで微分帖をしてみたらどうなるだろうか?と、やってみました。初回は宮城県にお住まいのなつきさん(一児のお母さん)が参加して下さいました。完成したものはご主人も読んでくださったようです。

イギリスの新聞からとった「がんばれ日本がんばれ東北」に続く、おんなじ出だしの微分帖、第二弾です。飽きない程度に、ふつうのdivnoteと平行してやってみようとおもいます。


げんぱつやめます(野村誠の作曲日記 ■原発やめますと唱えてみることにした より)

5月14日

げんぱつやめます

げんぱつってなに?ってきくのやめます

げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、調べてみようかなと思ってきくのやめます

げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、ゆっくりでも自分で調べてみようかなと思ってきくのやめます

げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、ゆっくりでもいいから私の子供にも話せるようにこつこつと自分で調べてみようかなと思ってきくのやめます

5月15日

げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、ゆっくりでもいいから私の子供にもその子供にも話せるようにこつこつと自分で調べてみようかなと思ってきくのやめます

げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、ゆっくりでもいいから私の子供にもその子供…(まぁ、とうさん娘は嫁にやりたくないけども…)にも話せるようにこつこつと自分で調べてみようかなと思ってきくのやめます


私の子供のその子供=divnote=5/15'11=げんぱつってなに?って誰かに教えてもらうより、ゆっくりでもいいから私の子供にもその子供…(まぁ、とうさん娘は嫁にやりたくないけども…)にも話せるようにこつこつと自分で調べてみようかなと思ってきくのやめます。

divnote

by ochakann | 2011-05-16 21:31 | あたらしい微分帖
おやすみ=divnote=02162011=そしたらさみしくなんない?って、眠るまでずっと頭をなでておもしろい話をしてくれてるうちに寝ちゃってへんてこなわたしの夢の中でもあそんでくれて起きたってまだ横にいたら、そしたらさみしくなんない?って、聞いてくれたらいいのにな!おやすみ!
@divnote @misamisami222

misamisami222 みさみさん@神奈川県大和市 あーもう世界中の人がわたしのこといちばん大好きだったらいいのにな!そしたらさみしくなんないのにな!おやすみ!
2011年2月15日

by ochakann | 2011-05-03 03:23 | あたらしい微分帖
おめでとう=divnote=Jun.14=今日は娘の2歳の誕生日。親になった記念日でも、初孫を見に病院まで一番乗りしようと焦って電車を間違えたおじいちゃんが泣いた日でも、旦那に負けるかと20km自転車こいできたおばちゃんがすっころんだ日でもあります。みんな、みんな、おめでとう
@divnote @KaikoKiich

KaikoKiich 海子 揮一 今日は娘の2歳の誕生日。親になった記念日でもあります。みんな、みんな、おめでとう。
2010年6月10日

by ochakann | 2011-05-03 03:20 | あたらしい微分帖
半端な空き時間=divnote=Apl.8=なにこのごはん!ぜんぜんうまく炊けてない。わたし一人ならたべますよ。みそ汁でも佃煮でもぶっかけてたべますよ。でも夕方から彼がくるんだもん。とはいえ炊き直すには半端な空き時間!
@divnote @ngty1

ngty1r nagatsu yuichiro なにこの半端な空き時間!
2010年4月8日

by ochakann | 2011-05-03 03:13 | あたらしい微分帖
宿六=divnote=Apl.8=また新しいのができたんだ。なんかもううかうかしてると犬にも猫にも種付けしそうだね、この宿六は!近所でなんて言われてるか知ってるかい?!あんたんとこは子どもだけで野球チームができそうだね!
@divnote @NAKAJIMAyuta

NAKAJIMAyuta 中島 佑太 @divnote ツイッターで微分帖の保存?また新しいのができそうだね!
2010年4月8日

by ochakann | 2011-05-03 03:07 | あたらしい微分帖
30人分=おはよう。一升ごはん炊いたよ。うめぼしは祖母の漬けたものなの。おはよ。私はスープつくってきたの。こんな小さな村じゃ洒落たクリスマスにならないねえ。おはよう。実家の佃煮もってきた。あ、ほんとに?100人分は無理だけど30人分はあるわ。わたしも楽しみ。
@divnote @makkotwitt

makkotwitt ニシザワマキコ おはよう。一升ごはん炊いたよ。100人分は無理だけど30人分はあるわ。わたしも楽しみ。
2010年12月22日

by ochakann | 2011-05-03 03:01 | あたらしい微分帖
そんな毎日=divnote=5Mar.'11=せんたく物を干すと乾くまで散歩するかって言うからじゃあ買い物したいしそんなにすぐには乾かないから川の方回り道して郵便局寄りたいしって歩いてると夕焼け。昨日もそうだよ毎日、そんな毎日。
@divnote @matusintyou

matusintyou きし本 こう太  せんたく物を干す毎日、そんな毎日
2011年3月2日

by ochakann | 2011-05-03 02:19 | あたらしい微分帖
大金星っ=divnote=May.18=あれは金星だったんだね。すごくきれいに張り手が決まって、小結相手に明らかに、引退してからのあの毒舌ぶりもさもありなんと思い返すほど余裕だったあの横綱が一発で倒れて、となりのおっさんが「大金星っ」とか興奮状態だったからよくおぼえてる。
@divnote @misaecchi

misaecchi misae iwasaki あれは金星だったんだね。すごくきれいだったからよくおぼえてる。
2010年5月18日

by ochakann | 2011-05-03 02:07 | あたらしい微分帖
最強の敵=divnote=Apl.20=ゴルゴが最強の敵を迎え撃つためには、なにをしなければならないか?が夏休みの自由研究のぼく。参考にしたのはゴルゴ13幼稚園編の第8巻。おねしょを治したいゴルゴが、お父さんとお母さんに相談した結果、洞窟で瞑想し五感を研ぎ澄ます回の内容。
@divnote @tokuhisawilliam

tokuhisawilliam 徳久ウィリアム 知人情報:ゴルゴが最強の敵を迎え撃つ。ために洞窟で瞑想し五感を研ぎ澄ます。回の内容。 http://golgo.blog.ocn.ne.jp/blog13/2007/10/1041_ae1d.html
2010年4月19日

by ochakann | 2011-05-03 02:01 | あたらしい微分帖

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann