カテゴリ:あたらしい微分帖( 45 )

理沙=divnote=5/17'11=げんぱつんと切れた。替えのやつ買ってこなきゃ。地震で止まってたけどきのう理沙が理沙ティンパニだから弦いらねえしなんだけど買ったってゆってたからもう入荷したんだよねー先生、弦がないので今日の練習もうやめます
@divnote @NAKAJIMAyuta

divnote げん/ぱつ==やめ/ます

NAKAJIMAyuta げん/ぱつ=んと切れた。/替えの==弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。==ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど==もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が==買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ==なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ=だから/弦==いらねえ/し=なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

by ochakann | 2012-03-23 19:01 | あたらしい微分帖
選挙=divnote4/10'11=どうせなら投票所に行ってみよう。どうせ人口の半分もしくは3分の1は(それぞれどんな仕事や家庭や主義や主張や理由があるにせよ、)バカだから来ないんだろって思われてるんだし、選管も想定外の行列作ろうぜ。
@divnote @nemurihime45

nemurihime45 眠り姫。…それでも朝は来るのw
どうせなら投票所に行列作ろうぜ。 4月10日

by ochakann | 2012-03-23 18:50 | あたらしい微分帖
出勤前=divnote=2/16'12=じいちゃんが出勤前の忙しい時間にちょっと来なさいと言っておこづかいくれた。はて?慌ててメイクしてたら旦那まで「これ付けなよ」ってネックレスくれた。何かしたっけ。今度は娘がちょっと来なさいと言ってアメちゃんくれた。あ、あたし誕生日だ
@divnote@sayasutan

2月13日 sayasutan @sayasutan
じいちゃん誕生日だ



愛妻の手引き=2/12'12=きょうは愛妻の日だって、嫁が『愛妻の手引き』なんて冊子を自分で書いてきたのは何年前だったか…。全然読まずにしまってて、そんな新婚の頃のことはすっかり忘れてたけど、娘が「これなに?」ってどっかから持って来た。ふむ、ハグタイムなんてのがあるらしい。
@divnote@sotoorihimehaha

1月31日 三人の娘の母 ‏ @sotoorihimehaha
きょうは愛妻の日だって、ハグタイムなんてのがあるらしい。  う~~~~ん平和だね



何事もよろずよし=1/31'12=ことしはあたりどしだよサァどうだい寄ってって頂戴よ誰でも皆良い占いになるよサァいかがですか占い占い…ハイ、え?大根なんかないよ八百屋じゃなくて良く当たる占いだよハイ1名様お入りですここに名前書いて手相見せてウン、ハイ、出ました。何事もよろずよし
@divnote@okan_shokudou

1月31日 オカン食堂 u-suzuki ‏ @okan_shokudou
2012年辻占 好いたほれた きっとそえます安心 万事思いのままになる ことしはあたりどし 何事もよろずよし あなたとならば 勝負にこるな おもわぬうれしい事が 今年は豊年万作 思いがのこる



魔法少女=divnote=1/26'12=今日は娘のお誕生日。娘は魔法少女だから人間の時間とはなして考えないとダメよ。人間の一日は「にじゅうよじかん」だけど、うちの娘の一日は「ぬぞょうろずこん」なの。分かるかしら、ちょっと違うのよ。きょうで2013歳になりました。
@divnote@nekosama65

1月26日 nekos ‏ @nekosama65
今日は娘のお誕生日。13歳になりました。でも、私は仕事があってバナナケーキにしようかな、ブラウニーにしようかな、でもやっぱりスポンジケーキは作らないとな、とケーキを焼く妄想をふくらましただけでした。



手紙=divnote=1/26'12=めったにないこと、うふふ。良い報せ。おとうさんにも見せてみよう。こんな手紙が10年前の、あの子が産まれた頃の、まだ前の家に住んでいたわたしたちから届きましたよ。ほらやっぱり、にやけちゃってしまらない顔になるね。うふふ!
@divnote@tnndm

1月13日 t.n.n ‏ @tnndm
めったにないこと、になるね。うふふ! 、あ今夜みたいな時に携帯カメラもっと性能よかったら…!っては思う。デジカメをもとうね

by ochakann | 2012-03-23 01:31 | あたらしい微分帖
細野日和=11/3'11= 犬に見つめられると多少こわくてそういうとき、昔の恋人が犬のいる側をゆっくりと笑いつつたまにはなうたを歌いながら思い出話をぽつりとつぶやく小春日和。両手をひろげてすっと息をするとなぜかとなりにいた僕の大好きな細野晴臣がスムーズな私の日常ではありえないボックスステップをしてくれて空を見ながら苦し紛れに言い訳しながら歩いてくれたことをふと、思い出してしまって泣きそうになったのをコンビニのお姉さんに見られてしまって少し照れます。
@kasumi_tkmt/and more

犬に見つめられると少し照れます




キュート=divnote=12/7'11=いまはじめてきちんとだれともなくほんとはアイドルに楽曲とか歌詞じゃなくてキュートで勝負できるような、ちょっと変わった振り付けを提供するひとに将来はなりたい!というこころのうちをつぶやいたきがする。
@divnote @NAKAJIMAyuta @yamanekojuri

@divnote 微分帖(宮田篤)
いまはじめてきちんとつぶやいたきがする。RT@divnote 【衝撃】名古屋市科学館がACT2に変身してたなんてなぜ誰もおしえない




大きなことを小さくみせる=@KAVC_ART=12/8'11=大きなことをひとつひとつみせる。ていねいにおこなわれるならばなおよいだろう。ゆったりとしたじかんをつかって走りぬけるように歩みがなされればさらによい。おこなわれるそれぞれのてじゅんにこまかくわけていって小さくみせる
@divnote @KAVC_ART @fhiguma

@KAVC_ART 神戸アートビレッジセンター 美術事業
大きなことを小さくみせる




観察=divnote12/15'11=なんか好きでたまに見る。いやよく見る。もはや眺めているといっても良い。もしくは観察だ。人間が私を三毛だ茶トラだと観察するように。家に帰るあの子。会社に通うあの子。日がな一日そうしていると、実は憧れてるあの子の仕事や働くことを考えさせられる。
@divnote @kamadoyajohzenj @NAKAJIMAyuta

@kamadoyajohzenj 本家かまどや定禅寺通り店 二戸秀愛
本人です。ありがとうございます。“@a2586: 仙台のお弁当屋さんのインタビュー。なんか好きでたまに見る。仕事や働くことを考えさせられる。- わすれン!ストーリーズ 009.1 3がつ11にちをわすれないためにセンター recorder311.smt.jp/movie/1141”
12月12日




臼と杵=12/18'11=みんなでお祝いをして、そして、目をつむって、今度はひとりで、うれしいをあじわう。目を閉じると、きょう目を閉じると、うれしいの味がよくわかる。かなしいとさみしいもすこし香る。目を開けるとみんながいますね。さあ手分けをしてみんなで片付け。お餅をついた臼と杵。
@divnote @WaWaProject

@WaWaProject WaWaProject
みんなでお祝いをして、そして、みんなで片付け。お餅をついた臼と杵。 lockerz.com/s/165525645
12月17日

by ochakann | 2011-12-29 05:06 | あたらしい微分帖
議論中=1017'11=しかし、原発の問題って、気にしてる人も、気遣ってる人も、よくげらげら笑っているよね。え?笑わない?議論中?へー21世紀の動画データは会話も古典だ笑。って笑えねーか。でも笑いすぎて、胃がねじれすぎで気に入らない人も、気にしない人もみんな傷ついているのが嫌ね。

@divnote そうよね。語尾がママっぽくなってるわね。RT @fukasawafumi:放射線から子どもを守る会@取手にお邪魔しました。興味深い活動でした。 しかし、原発の問題って、気にしてる人も、気にしない人もみんな傷ついているのが嫌ね。
10月17日




余興= @kirisyu =divnote10/13'11=折角名古屋行くし宿もお前んちだし。披露宴は昼過ぎからでそれに間にはさまる今日まで練習に練習を重ねた余興の時間に合えばいいんだけど、前乗り組も知り合いばっかで気安いんだから前泊するのもありやなぁ

kirisyu ひげ
折角名古屋行くし宿も安いんだから前泊するのもありやなぁ
10月12日




上目線=divnote10/12'11=はじめてあったのに、上目線でえらそうな奴がいて、陰で社長と呼ばれてた。社長は理科のテストで妙な数式を使っていつも満点、博士とも呼ばれていた。そいつが夏休み明け、妙な腰遣いで色気づくと先生と呼ばれてた。yfrog.com/j

不良=10/12'11=はじめてあったのに、電車で大声で電話している不良にうるさいと一喝してしまった。ボコボコに殴られる…と思うと子供の頃住んでいた団地が走馬灯のように思い出されたが、不良は反省したらしく、私は気づくと先生と呼ばれてた yfrog.com/j2ys7hij

fukasawafumi fukasawa,takafumi
昨日井野団地で出会った、ちょいエロ小学生6人組に書いてもらった団地の絵、それまでDSやってたが、4、50分くらい集中してかいてたな。 はじめてあったのに、気づくと先生と呼ばれてた。 yfrog.com/j2ys7hij
10月11日




9がつ=divnote=9/17'11=9がつになってもまだ暑い。蝉がミンミン、昼寝したいのに眠れない。おなかは実は痛くない、おサボりさんの水曜日。今頃、皆は世界史のプリントが腕汗でたわんだりとかしている時分であろう。夏なんて嫌いだ。けどすずしくなったらなったでさみしい。

@KAVC_ART 会場アンケート「よぶん帖」のひとこと募集から。
9がつになってもまだ暑い。けどすずしくなったらなったでさみしい。
9月16日




頭が占領= @shoco0106 =今日でなんとかなることでもないことに頭が占領されて、「!しょうこの頭は乗っ取った!」「待て!そうはさせるか!」「何奴!?」「塩竃戦隊!ビルドフルーガス!」とかヒーローものの妄想が止まらなくて(涎)今日できることもできないというループ。

shoco9 松村翔子
今日でなんとかなることでもないことに頭が占領されて、今日できることもできないというループ。
9月14日




もなか=divnote=9/15'11=ひさしぶりにあいするひとをれいとしょーでまよなかにみた。あかちゃんができてるのと、もなかをたべながらかれにいうばめんでごうきゅう。そんなわがやももうすぐさんにん。ふたりですごせるまいにちをありがとうとおもいおっとともなかをたべた

@KAVC_ART 会場アンケート「よぶん帖」のひとこと募集から。
ひさしぶりにあいすもなかをたべた
9月14日




発明大王=divnote=9/13'11=その手は止めないようにしましょう。お口ばっかり、みんな機械任せ。発明大王鈴木、その自宅のトイレはすでに全自動化達成。発明の次の舞台、自宅キッチンの目指す所は便利を超えた便利だからってなんでも全自動かしてちゃいかんでね、鈴木さん

croquissuzuki 鈴木啓文
朝村由希×鈴木啓文「その手は止めないでね、鈴木さん」開催中Fruit Cafe Saita! Saita! saitasaita.com 平日10:00~20:00(L.O.19:30)ですが土曜祝日は11:00~19:00(L.O.18:30)日曜日は定休日です
9月10日




不眠ガール=divnote=9/13'11=みんなの熟睡方法、おかげさまでさまざまな眠り方が提案され、それを試行するため、毎日深夜4時から10分だけ我こそはという猛者を募集して、ここに筋金入りの不眠ガール100人も集まりました。引き続き募集中です!!

AYfuwari чuκαsαнαrα
みんなの熟睡方法、募集中です!!
9月8日




湊川公園=divnote=9/11'11=湊川公園がきれいに町の男たちの手で清掃され、町の女たちが苗を植えたりして、町の子ども達がたまに手伝って、町のおっさん達はそれぞれチームを組んで計画を立てたが3日に1回は忘れつつ水やりして、今は一面お花畑になってて驚き。

harinezutaka たかこ
湊川アート市では神戸スケッチさんのポストカードを買いました。kobesketch.com/index.html 神戸のあの風景やこの風景が描かれていて素敵です。湊川公園がきれいになってて驚き。いろんな人の努力でなりたっているイベントなのだろうなと思いました。
9月10日




進路室=divnote=9/11'11=青春に毎日曜日、この子たちに会うと私まで戻ったみたいだ。うれしいもかなしいも先生のふりして、ていうか日曜の進路室にしかいないと先生扱いされないけど(まぁほんとに先生なんだけど)おしえてもらう、こわれやすいものをこわさないように触れる生活。

_agedas_ あげ
青春に毎日触れる生活。中から外から潤いそう。ジュワー
9月9日




全8巻=divnote=9/10'11=ようやくこの人のオススメ漫画、全8巻と言っても4巻までは目まぐるしく新キャラが主人公の最後の敵の双子の妹のライバルの隠された子供…!みたいな感じで出てきて、ほとんど登場人物紹介なんだけど7巻あたりから面白さがワタシにも分かってきた。

maru358 丸山由美恵
最近、大泉洋さんをよくテレビでお見かけする。ようやくこの人の面白さがワタシにも分かってきた。なんか好きだ。存在が面白い。
9月8日




ポリポリ=divnote=9/6'11=「兄ちゃん好きなコができたら、いろんな味のアメちゃんいっこずつあげて、チョコレートもあげて、内緒だよって頭をポリポリかいて、ほんでその子以外にはまだたくさんアメちゃんあるのに、いっつも最初にグレープフルーツプレゼントしてたやろ。」

AreXiAreXi アリξ
死んだ弟に「兄ちゃん好きなコができたら、いっつも最初にグレープフルーツプレゼントしてたやろ。」と言われたことを思い出す。そういえばそうだったか。しかし、あれはグレープフルーツではなく、伊予柑だったり小夏だったり宇和ゴールドであった。でも、何でお前が知ってるんや?・・・という夢。
9月5日




遠い雲=divnote=9/6'11=遠い雲の上に湖底あり。おじいさんのおじいさんが言った伝説。僕の単葉低翼機で近くまで飛んで、空から落ちてきた女の子の編んだ雲を踏む靴で確かめにゆく息子の、まずその目の先には幾重なる近くの雲。

milli0127 井阪みり
遠い雲の上に重なる近くの雲。いいな。
9月1日




行動パターン=divnote=9/7'11=高校の時ともだちになったんだけど、すれ違う女子が可愛いとからかったり前の首相はだれだっけ俺じゃないよなお前じゃないよな今の首相は小泉でもあそうでもないとかあほなこと延々と話して…あいつとは今でも行動パターンが同じや!

kazumiyashita Kazuhide Miyashita
花隈で降りてモトコーの古着屋で安いGパン購入..高校の時と行動パターンが同じや!
9月3日




連絡=divnote=9/2'11=保育所から子供達が全員安全にものすごい口喧嘩があった後仲直りして、心配して様子を見に来たら捕まっちゃってこども役とか犬役とか大魔王役とかしてる、お隣のそろばんの先生やら用務員やらご近所さんやら全員参加の大ままごとをして過ごしてるとのメール連絡。

namoon_cafe なつき
かなり揺れました。保育所から子供達が全員安全に過ごしてるとのメール連絡。本当に有り難いです。8月19日




6か月= @ezukohall =8/30'11=3.11からは4.11と5.11や、6.11に7.11に、8.11があって約6か月経ちます。


ezukohall ezukohall
思いを馳せながら、沿岸部を歩き、見聞きして、お互いに話をしてから、2ヶ月が経ちました。3.11からは約6か月経ちます。ここでまた、私たちは共に被災地に行って歩き、見聞き、して思いを馳せ、みんなでまた”カンがえる”をしたいと思います。 ezuko.T
8月18日




たんこぶ=divnote8/18'11=「焦って歩かなくていいのよ、転びかたもぶつかりかたも空の色も君には大切だね。」と母。顔はぼんやりとしか。でもはっきり父が言ったのも覚えてる。「わが子とそのたんこぶよ、地面の固さも知っておいてね。これからずっと歩くんだから

totokojo ところまゆみ
生後八ヶ月でまだ歩けない姪っ子に、話しかけてきたおばあさん「焦って歩かなくていいのよ、これからずっと歩くんだから」
8月15日




老松=divnote=8/17'11=老松って感じの店だから、行ったら分かると思うよ。老松ってかんじわからない?土・ノ・ヒって書いて、木へんにハムって書くのよ。変な名前じゃなくて、熟練の味があるってことだよ。かわいらしいおばちゃん2人とおばあさんが焼いてる。

dohiyumi Yumiko SASADA
実家 、呉。昨日の夜、老松でお好み焼きたべた。広島駅ビルで、行列のできる店のそばの適度に空いてるお好み焼きやさん。老松って感じのおばあさんが焼いてる。
8月14日

by ochakann | 2011-10-18 18:04 | あたらしい微分帖
足あと=divnote8/13'11=あれから塩竈もあんよが上手になった。いつのまにか泣きやんで、…は、いないか、ぽたぽた涙は笑っても流れる1歳児。きみきみこれは足あとのかわりかしら。でも半べそだって気づけばまだつかまり立ちだけどゆっくり前進している。
@divnote @birdoflugas @NAKAJIMAyuta

birdoflugas 高田彩
今日で震災から5ヶ月。あれから塩竈もゆっくり前進している。だからこそ2度目がないことを強く願います。
8月11日


図面=divnote8/13'11=アンリオがなんだ、バフチンがなんだと言っている間に、ボブは勝手に図面を引くし、バフチンのショベルのほうがアンリオより図面通りで手際も良いと思ってまかせた持ち場なのにペドロは図面見ないで掘削始めるし、工事現場はどんどん進んでいく。
@divnote @Ishihata Ai

IshihataAi Ishihata Ai
でも、現場の時間のスピードと研究の時間のスピードは比べ物にならなくて、現場が必要としているのは即時的なフィードバックであり、勘でもいいから次へつながる一言である。アンリオがなんだ、バフチンがなんだと言っている間に、現場はどんどん進んでいく。
8月11日


コグマビルから=divnote8/8'11=コグマビルから出た途端、上昇気流びゅーん!浮かぶ。やねが見える。まちが見える。ふあふあり。眠くなってゆく路地に灯りがともる。花火のあがる夜は夢になる。夢でも飛んで、仙台が見えて海が雲が見えて、もう宇宙だからちょっとしか花火は見えない
@divnote @shoco0106 @peilnekph

shoco0106 しょうこ
コグマビルから花火は見えない。
8月5日


ほうしゃせん=divnote8/6'11=「ほうしゃせん」をなつやすみのあいだにしらべて、わたしとおなじくみで、きゅうしょくとかそうだんとかするとき、ほかのだんしとちがって、やさしくこつんてつくえくっつけるとなりのせきの、れいくんとかなこの、6ぱんのじゆうけんきゅうにします。
@divnote @KaikoKiich

KaikoKiich 海子 揮一
「ほうしゃせん」をなつやすみのじゆうけんきゅうにします。
8月5日


クライマックス=divnote=7/22/2011=毎日が普通に過ぎるとか、それが大切だとかいう感じの原作だったよなぁ。隣の席のあの娘に「これいいよ!」って唐突に貸してもらって読んだんだった。映画版の出来上がりも当然ほのぼのムービーかと思いきや突然のクライマックス。
@divnote @wawwwa @peilnekph

wawwwa wawwa
毎日がクライマックス。
7月21日


ふて腐れて=divnote=7/21/2011=巧いプレイをするために、必要なコトはあっちこっちを探すより、無心の芯を探すこと。大人の人からそう言われて、僕はちょっとふて腐れて良いとわるいを行ったり来たり何かを考えながら自主練する。
@divnote @kasumi_tkmt @peilnekph

kasumi_tkmt 高松 霞
→で、連句をやってみて、即興ラップや微分帖(詳しくは@divnote)と近いと思って。連句を「遊び」と書いたけど「遊びである必要がある」んです。理論(形式やルール)はもうあるし、ライブだからプレイヤーが用意出来ないんですね。反射的に打ち返す。巧いプレイをするために、自主練する。→
7月18日


永久歯=divnote=6/21'11=現在歯は4本目が抜けて、2本目の奥歯、ラーメン食べてるときにコーンが挟まったりして、「あ!もう永久歯はえてる…ってコーンじゃんかー」って先週のあたし早とちりでちょっと間抜けだったんだけど、ぽろっと抜けたところから新しいのが生えてきたところ。
@divnote @kanamagadon @waaanabeee

kananagadon 林加奈
昨日くらいから7ヶ月半の娘が起きてるときに歯ぎしり。調べたら、大事なやるべきことだから心配いらないらしい。現在歯は4本目が生えてきたところ。
6月15日


文章にもメロディが浮かぶ。= @cigarchang =6/20'11=文章にもメロディが浮かぶ。そんなような気分で本を読む。サリンジャーのシーモア、幸田文のエッセイ、米朝師匠の落語のはなし、リンクで飛んだ誰かの日記。あとそれと、梶井基次郎・橡の花。音じゃない音もあると思う。
@divnote @cigarchang

cigarchang しがひとみ
文章にもメロディがあると思う。素敵な文章は、コトバが連なりがキレイなのはもちろん、サビが浮き立つ。
6月16日

by ochakann | 2011-08-15 03:50 | あたらしい微分帖
f0192237_10555846.jpg
f0192237_13462725.jpg


ツイッター微分帖の「divnote」の展示プランが固まってきました。PDFとかにしてツイッターみたいにスクロールして見てもらうとか、できないのにハイテクなことをいろいろ考えたけど、結局、できたおはなしたちをできるだけそのまま見てもらおうと思いました。

ちなみにdivnoteは「divisional note」の略で、微分帖を英語っぽく言ってみたものなんですが、うまく伝わってるかどうかは定かではありません。響きは気に入っています。
by ochakann | 2011-07-09 14:25 | あたらしい微分帖
f0192237_5132623.jpg
神戸KAVCの展覧会のスカイプミーティングと、名古屋ちくちく地区のためのお裁縫をしました。笹は自分で縫ったものをツイッターで見られるようにしてますが、なかなかぼくはまだ、あんなにすらすら縫えないです。でも最近コロニアルステッチというのを覚えました。

ちくちく地区:結
http://twitter.com/#!/waaanabeee/status/81332743757234176

スカイプミーティングでは、ゲストトークのゲストを絞っていったり、関連イベントを詰めていったりしました。微分帖は初日にやるかもしれないです。あと、ツイッター微分帖のdivnoteを、関連企画としてもうちょっとせっせと遊んでみるかもしれない。

1floor2011展覧会制作BLOG

http://kavc.or.jp/art/1floor/11/


微分帖とことばの壁みたいな関係を、divnoteとなにかに置き換えるとしたら、どんなことができるだろう?と最近考えています。どなたかなにか思いつきませんでしょうか。
by ochakann | 2011-06-18 05:30 | あたらしい微分帖
効かない=6/15'11=コマンドZはショートカットキーの代表みたいなもので、消したい過去も全て忘れられて便利です。昔のぱそこんじゃ無理だけど、23世紀の今は消すものに触れて「コマンドZ」と叫ぶと、ぼん、と消えます。彼女のYシャツもあとボタン1つです。でも効かない。
@divnote @NAKAJIMAyuta

NAKAJIMAyuta 中島 佑太
書き終わった文章が消滅した…。コマンドZも効かない。もういやだ
6月15日


昨夜も宮田くん=divnote=6/15'11=ふう、すっきりした!寂しい夜は宮田くんにあんなことや、うふふ!…人には伝わりにくいけど、面白い作文のあそびなんだよね、微分帖っていうんだけど。まぁつまり一言では言えないようなことをしてもらうに限る。昨夜も宮田くんありがとう!
@divnote @NAKAJIMAyuta

NAKAJIMAyuta 中島 佑太
ふう、すっきりした!宮田くんありがとう!
6月15日


プロポーズ級=divnote=6/11'11=この画面、プロポーズ級!だってほら!まぁ、出してくれたの50年も前だけど。私まだ孫にだって昔のデータベース呼び出して自慢するのっ。今はしわしわのあなただけど…、ここ見て!ここにドキドキした!! http://twitpic.com/59fsv5
@divnote @waaanabeee @peilnekph @sonihouse_AN

sonihouse_AN アナグラ
この画面、プロポーズ級にドキドキした!!
http://twitpic.com/59fsv5


のぶよし君= @yewthkey =6/8'11=納豆パスタ……そんな食べ物はカッコつけ関東人のぶよし君の好物の納豆と、ツンデレ関西人のあたしの好物がくっついたらどうなる!?っていう思いっていうか妄想が授業中にひらめいた発想。通天閣に誓って認めないと思ってたのに予想以上に美味いな
@divnote @peilnekph @yewthkey

yewthkey yewthkey
納豆パスタ予想以上に美味いな
6月4日



かくのだて=@sardynka=5/19'11=角館。むかし母が住んでた、これから私が掃除して住み直す家。古いラブレターでも発掘しよかな、と引き出しを開けて見つける城みちる。あぁわが新居…と思いつつ彼を迎えに、歩いて20分で秋田縦貫鉄道が通る駅。
@divnote @sardynka

sardynka mari satomura
角館。むかし母が住んでた、秋田縦貫鉄道が通る駅。まだ降りたことがない。縦貫鉄道に乗ると、大館の方まで行けるのですよね。
5月15日



東海ライオンズ=5/17'11=なんかTL見てると、あぁ、TLって知らねえのか。ほらそこ草野球、ぼっこぼこにうたれても平気。監督が良いんだ!監督は隣でぼこぼこにされてもほら財布をもう30分くらい守ってるほう、東海ライオンズのことね。風邪流行ってるっぽい。
@divnote @NAKAJIMAyuta @tsakuta

tsakuta 作田知樹
なんかTL見てると風邪流行ってるっぽい。パブリックTLのツイートで風邪の流行状況調査とかしてるサイトないかなあ。ばずったー以外で。
5月16日

by ochakann | 2011-06-16 00:10 | あたらしい微分帖
げんぱつやめます ( 野村誠の作曲日記 ■原発やめますと唱えてみることにしたより)

divnote げん/ぱつ==やめ/ます

NAKAJIMAyuta げん/ぱつ=んと切れた。/替えの==弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。==ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど==もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が==買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ==なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

divnote げん/ぱつ=んと切れた。/替えの=やつ買って/こなきゃ。=地震で/止まってたけど=きのう/理沙が=理沙/ティンパニ=だから/弦==いらねえ/し=なん/だけど=買ったって/ゆってたから=もう入荷/したんだよ=ねー/先生、=弦がないので/今日の練習もう=やめ/ます

理沙=divnote=5/17'11=げんぱつんと切れた。替えのやつ買ってこなきゃ。地震で止まってたけどきのう理沙が理沙ティンパニだから弦いらねえしなんだけど買ったってゆってたからもう入荷したんだよねー先生、弦がないので今日の練習もうやめます。
by ochakann | 2011-05-22 15:16 | あたらしい微分帖

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann