3月18日 あたらしい微分帖5

出勤前=divnote=2/16'12=じいちゃんが出勤前の忙しい時間にちょっと来なさいと言っておこづかいくれた。はて?慌ててメイクしてたら旦那まで「これ付けなよ」ってネックレスくれた。何かしたっけ。今度は娘がちょっと来なさいと言ってアメちゃんくれた。あ、あたし誕生日だ
@divnote@sayasutan

2月13日 sayasutan @sayasutan
じいちゃん誕生日だ



愛妻の手引き=2/12'12=きょうは愛妻の日だって、嫁が『愛妻の手引き』なんて冊子を自分で書いてきたのは何年前だったか…。全然読まずにしまってて、そんな新婚の頃のことはすっかり忘れてたけど、娘が「これなに?」ってどっかから持って来た。ふむ、ハグタイムなんてのがあるらしい。
@divnote@sotoorihimehaha

1月31日 三人の娘の母 ‏ @sotoorihimehaha
きょうは愛妻の日だって、ハグタイムなんてのがあるらしい。  う~~~~ん平和だね



何事もよろずよし=1/31'12=ことしはあたりどしだよサァどうだい寄ってって頂戴よ誰でも皆良い占いになるよサァいかがですか占い占い…ハイ、え?大根なんかないよ八百屋じゃなくて良く当たる占いだよハイ1名様お入りですここに名前書いて手相見せてウン、ハイ、出ました。何事もよろずよし
@divnote@okan_shokudou

1月31日 オカン食堂 u-suzuki ‏ @okan_shokudou
2012年辻占 好いたほれた きっとそえます安心 万事思いのままになる ことしはあたりどし 何事もよろずよし あなたとならば 勝負にこるな おもわぬうれしい事が 今年は豊年万作 思いがのこる



魔法少女=divnote=1/26'12=今日は娘のお誕生日。娘は魔法少女だから人間の時間とはなして考えないとダメよ。人間の一日は「にじゅうよじかん」だけど、うちの娘の一日は「ぬぞょうろずこん」なの。分かるかしら、ちょっと違うのよ。きょうで2013歳になりました。
@divnote@nekosama65

1月26日 nekos ‏ @nekosama65
今日は娘のお誕生日。13歳になりました。でも、私は仕事があってバナナケーキにしようかな、ブラウニーにしようかな、でもやっぱりスポンジケーキは作らないとな、とケーキを焼く妄想をふくらましただけでした。



手紙=divnote=1/26'12=めったにないこと、うふふ。良い報せ。おとうさんにも見せてみよう。こんな手紙が10年前の、あの子が産まれた頃の、まだ前の家に住んでいたわたしたちから届きましたよ。ほらやっぱり、にやけちゃってしまらない顔になるね。うふふ!
@divnote@tnndm

1月13日 t.n.n ‏ @tnndm
めったにないこと、になるね。うふふ! 、あ今夜みたいな時に携帯カメラもっと性能よかったら…!っては思う。デジカメをもとうね

by ochakann | 2012-03-23 01:31 | あたらしい微分帖

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann