11月26日 【ワークスペース】山内 亮典/作家とアルバイト

山内 亮典(男、27歳)、作家とアルバイト


①ワーク/スペースA…現在のアトリエや仕事場所について、またそれにいたるまでのこと


制作場所は2DKの自宅のうちの6畳間の部屋です。
イメージが膨らむのは頭の中ではなくキャンバスの中のように思うので描いている作品のサイズがスペースってことに対する答えになると思います。


②ワーク/スペースB…現在の制作・表現・研究などの手法、またそれを選ぶまでのこと


色々と試していた時にどうもしっくりこないと思っていたら、とりあえず写真でも描けば?
と言われてやってみたらしっくりきたので、そこで出てきた興味や問題点に一つづつ答えている最中です。


③ワークス/ペース…作品・道具・プロセスなどから規定されるものはありますか?


今はキャンバスに油絵の具という素材での制作ですが、支持体か描画材のどちらかを定期的に変えているので今も実験中といったところでしょうか。画材を一部変えるだけでかなり振り回されるので、そこが面白いかなと。







アンケートのおねがい
http://ochakann.exblog.jp/16847041/
加藤巧個展「ワークスペース」12月01日(木) - 2011年12月18日(日)
http://www.youkobo.co.jp/exhibition_events/2011/11/post-195.html

by ochakann | 2011-11-29 19:26 | ワークスペースインタビュー集

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann