1月3日 2011年前半

1月
15日 ACDの日 ちくちく地区WS@井野団地

2011年は取手市井野団地を舞台にしてACDがいろいろ活動する予定です。ぼくと笹で「ちくちく地区」をして団地を今より少しだけ賑やかにできないかなぁと思っています。あとは往復書簡みたいな微分帖、微分絵本、微分漫画ができないかなぁとか、ほかのACDメンバーとどう絡もうかなぁとか、いろいろと楽しみにしています。

22日 うたの住む家WS@三田の家
先月に続いて、うたのいえWS2回目です。前回は微分帖ソングをつくってみたくて実際に3曲できたので、今度はその3曲のうちの「うたの住むせかい」という曲が、もうちょっと膨らまないかなぁと思っています。あと、演劇百貨店の田中さんが「絵が苦手だけどたのしくかけるあそびはないだろうか」と言っていたので、そういうこともできたらいいなぁ。

2月
19日 ACDの日 @井野団地

この日もACDメンバーがWSをする予定。
それにもからみつつ、ちくちく地区も進展してゆけばと思います。

26日ー
27日 うたの住む家コンサート@台場区民センター

うたのいえコンサートでは、書き下ろしのマンガを参加者に漫読してもらうことになりそうです。うたのいえでは最近家系図ができたそうなので、それをもとにマンガをかきます。あと、取手Tappinoでもおもしろかった「デスクジョッキー」を、またするかもしれない。

3月
5日 ACDの日 @井野団地

この日もACDメンバーがWSをする予定。
それにもからみつつ、ちくちく地区も進展してゆけばと思います。進展してなかったら、ほかのことをしようと思います。でも進展してるといいなぁ。

8日 国分寺でWS
TAP2006からのご縁の中山亜美ちゃんからのおさそい。
「花と音楽」というユニット?のおふたりが何やらなさるそうなので、ぼくも何やらやろうと思います。


その後4月〜秋頃まで、ちょこちょこACDで取手に通う予定。

2011年の予定も、前半はぼちぼち埋まってきました。
今年もよろしくお願いします。
by ochakann | 2011-01-03 19:02 | 予定

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann