4月23日 としょ感から図書館へ

f0192237_227762.jpg
メディアセブンで、4月3日にやった「かわぐち詩律いどうとしょ感」でつくった微分本の仕上げをしました。

かわぐち詩律いどうとしょ感
http://ochakann.exblog.jp/13331485/

「きのうは大さわぎ」
「なんでも知ってる宇宙人の物語」
「ぎょうざ作り」
「谷あり山あり」
「ミニーのひみつは?」


の5冊に加えて、ワークショップ以外でできた微分帖も、いくつか微分本にしました。

「サバンナのるすでん」
「SAIHATE」
「エルザタワー」


以上8冊を、もうちょっとしたら中央図書館に収蔵して頂きます。

今日は奥付や巻頭の説明を付けました。奥付にはその本に参加したおとなの感想が載っています。あとは分類番号がついたり、ラミネートしたりする作業をたぶん図書館の方にお願いして、完成になるのかなと思います。

メディアセブンの樋熊さんによると、いどうとしょ感に参加された方がもうそろそろあるかなーと探しに来られてしまったりしてるらしいので、図書館にならんだ頃に届くように、収蔵お知らせマンガも描きました。
by ochakann | 2010-04-24 22:19 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann