2月27日 微分体の編集③&微分チェア作り/尾崎祐太「バニランド2」

f0192237_421892.jpg
原宿PATER'S Galleryに、「亡きがお」、「白昼夢プレイ」と「腸々夫人」を引き取りにいってきました。スタッフの竹村さんも読んでくれたらしい。レセプションの写真も送っていただきました。下谷さんとツーショットです。その後近くでやっていた、マヌエラカフェでのACDメンバー尾崎祐太個展「バニランド2」を見ました。面白かった。

午後は原宿から川口メディアセブンへ。”からだ・映像の微分帖”「微分体」が完成しました。タイトルは「北千住/だれかくる」です。作り方が分かったので、またいつか作りたいです。

編集後、展示レイアウトを詰める作業など行いました。3月2〜5日でほぼ作業を完了するつもりで、その後は展覧会全期間を使ってさらに展示を拡充する予定です。「微分帖をプレゼンテーションする展覧会」なので、そのあたりの情報がうまく機能するようにできればと考えています。

「としょ感」は「図書館」に倣うのがよいだろう、ということで中央図書館からお借りした本を、「微分帖とリンクしている本」「微分帖のような楽しさがある気がする本(文)」「微分帖の参考になりそうな本(文)」「微分帖のような楽しさがある気がする本(絵)」「微分帖の参考になりそうな本(絵や図)」「宮田篤と関係がある本」「なんか気になる本」の7つに分類してみました。
by ochakann | 2010-03-04 04:03 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann