9月26日 あらうんど80年代の日

9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_211434.jpg
9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_1773318.jpg
9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_21121100.jpg
9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_2124995.jpg


<あらうんど80年代>

開会式
開会の言葉くじびきで高杉悦生当たり開会を宣言する

パフォーマンスタイム①
上田謙太郎  映像
即興からめーる団 音楽 ・演奏
きし本こう太 アニメーション ・映像上映
渡邉達弘 音楽・演奏
渡辺香奈 演劇 ・パフォーマンス(2人)
宮田篤 美術・微分帖の紹介→でかい微分帖でのデモ
浅香実津夫 ヒーリング
江渕未帆 アクセサリー
鈴木結 八百屋 ・今やっていることにつ いて
森本隆彦 美術
中西宣人 音楽

フリータイム①
お客さんはいろんなところを回り、作家としゃべったりワークショップに参加したりしてスタンプとかサインとか切り紙の馬とかをもらう。3つ以上たまると閉会式でのプレゼントくじびきに参加できる。

9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_17221418.jpg
9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_17222652.jpg


パフォーマンスタイム②
深澤孝史 美術
高杉悦生 美術→プレゼントプロジェクトの貰い物自慢
劇団くろひげ 演劇 ・パフォーマンス(3人)
的場優 音楽 ピアノ弾き語り→めがねのうた
赤羽美希 音楽 ・演奏 →はなうた8連発
田中真実 制作・制作のお仕事紹介
正木恵子 音楽・演奏

フリータイム②
ぼくは微分帖ワークショップをしたり、新マンガ「リカちゃんハウスちゃん」2ページを読んでもらったりしました。いま6ページくらい描いたので、30ページくらいたまったらプラダンコミックスにしようと思っています。

閉会式
プレゼントくじびきでトムトムさんが当たる
いろんな人からいろんな物をもらい、最後は時間がなくて浅香さんにヒーリングされながら同時に即興からめーる団にトムトムの歌をつくられる。


その後
搬出してから近くのお店で打ち上げをしました。黄色のあいのてさんの片岡さんがいたので、片岡さんを見つけたら打楽器のコツを教えてもらうことにしているので、すかさず教えていただきました。2年前の「グーとパーで壁を叩くと音がちがうので面白い(BankART)」、「両手で封筒をパンパンすると音楽になる(うたの住む家)」、「微分帖の作曲(たけぶん)」に続く4回目の授業は、「居酒屋の壁はギロになる」でした。


東京/右目ウインク
微分帖 Sep.26 2009

空に近い地味めなビルの中にある
太陽みたいにかがやくほど熱気のこもる
美女コンテスト。

関東地区右目ウインク回数部門昨年1位のけい子さん、
今年もきみは美しいとおもいますけど
とても広くて高い階のフローリングのところでやります。


東京/さんまの気温
微分帖 Sep.26 2009

秋になってずいぶんと
さんまがたべたくてでも、
さかな屋は本日閉店

せつなくてはらぺこで
こりゃあ自給自足だなと
海につりにでかけるにあたり
過ごし易い気温になった


9月26日 あらうんど80年代の日_f0192237_17214624.jpg

by ochakann | 2009-09-27 02:13

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann