3月15日 ことばの壁をもっと読む

f0192237_1824428.jpg
f0192237_18251051.jpg
http://d.hatena.ne.jp/saisentan/archive
f0192237_18272411.jpg

浜松からACDのふかさわ君と臨床心理士のささださんがことばの壁を見に来てくれました。ふかさわ君とささださんは浜松でレッツとかたけぶんをやっています。ささださんはぼくにお礼を言いに来たのだそうです。
http://takebun.exblog.jp

なんだろうと思ったら、ささださんはお仕事で子どもと微分帖をしてくれていたのでした。しかも、1冊だけじゃなくて20冊くらいできたのだそうです。知らないうちにお役に立ててうれしいなぁ。

今度その微分帖を送ってくださるそうなので、届いたらここで紹介したいなぁと思います。
どうやら面白いクリップの話があるらしい。

そしてことばの壁を見た後、みんなで写真を撮ってあそびました。鈴木智教さんの考えた「印証写真」というあそびです。おたがいの写真を取りあいっこするんだけど、あえてピントをぼかして、自分がその人だと分かるギリギリまで攻めた写真を撮ります。おもしろかったです。
by ochakann | 2009-03-16 18:28 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann