2月18日 茨城/懐かしい夏 ほか

さいせん譚が2つ増えました。
http://d.hatena.ne.jp/saisentan/archive/


微分帖 Nov.16 2008 
http://d.hatena.ne.jp/saisentan/20081116/1234805898

茨城/懐かしい夏


雨がしとしと降っているのに私は気付かなかった。
懐かしいあのサンサンとした夏の日に思いをはせていたからだ

ああ、冷や麦食べたい
あのときはパンツ一丁でたべてたら
しま子さんがきてびっくりしたなぁ

冷や麦〜

でも、無いから
スーパーへ行かなきゃ

時は夕暮れ 強まる雨
外からしま子さんの
「おういせんたくものー」
という声がきこえる。
おどろいて外を見遣ろうとする。

窓を濡らし 景色が揺れた。


微分帖 Apl.21 2008 
http://d.hatena.ne.jp/saisentan/20080421/1234806005


東京/ふんすいの水


図書館のすみで、いつも考えることは、
木曜日にみた映画のラストシーンに出てくる名俳優

名前はえーと…忘れた。あだ名はきくちゃん。

彼と偶然井の頭公園で出会って見た公園のふんすいの水が
どのくらい遠くからふきだしているのかということ。
by ochakann | 2009-02-19 00:07 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann