2月9日 東京/マチュピチュ

東京/マチュピチュ

長津くんからおもしろい微分帖が届きました。微分帖の表記を、最近はできあがったものをまた組み直して文章っぽくして、それからページが増えていく順にもう一度書いてみています。
マチュピチュは書き出しがかっこいい。

さいせん譚というアーカイブをつくっています。
お賽銭のようにちょこっとずつ増える最先端の作文集です。

さいせん譚
http://d.hatena.ne.jp/saisentan/archive

東京/マチュピチュ

寒風吹き渡りますここは秘密の場所

だから内緒なんだけど
今日は寒いから
思わずいっちゃいそう

冬のやつのせいだ

私の秘密の場所は雲の中なの

冷たく凍える息はふぶきに誰も近づけない
雲の中の氷の世界で私が雪に変わる前に
太陽さんにお願いしてストーブたいちゃうぞ

いすをもって寄っていらっしゃい

ふだんは誰にも教えない
合言葉はマチュピチュ

空中都市は今日も暮れる

微分帖 Feb.7 2009

寒風
吹き渡り 都市は今日も
暮れる


寒風
吹き渡り ます
ここは マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる

寒風
吹き渡り ます
ここは 秘密の場所
だから内緒 誰にも教えない
合言葉は マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる

寒風
吹き渡り ます
ここは 秘密の場所
だから内緒 なんだけど
今日は寒いから 寄っていらっしゃい
ふだんは 誰にも教えない
合言葉は マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる

寒風
吹き渡り ます
ここは 秘密の場所
だから内緒 なんだけど
今日は寒いから 思わずいっちゃいそう
冬のやつのせいだ ストーブたいちゃうぞ
いすをもって 寄っていらっしゃい
ふだんは 誰にも教えない
合言葉は マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる

寒風
吹き渡り ます
ここは 秘密の場所
だから内緒 なんだけど
今日は寒いから 思わずいっちゃいそう
冬のやつのせいだ 私の秘密の場所は
雲の中なの 私が雪に変わる前に
太陽さんにお願いして ストーブたいちゃうぞ
いすをもって 寄っていらっしゃい
ふだんは 誰にも教えない
合言葉は マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる

寒風
吹き渡り ます
ここは 秘密の場所
だから内緒 なんだけど
今日は寒いから 思わずいっちゃいそう
冬のやつのせいだ 私の秘密の場所は
雲の中なの 冷たく凍える
息はふぶきに 誰も近づけない
雲の中の氷の世界で 私が雪に変わる前に
太陽さんにお願いして ストーブたいちゃうぞ
いすをもって 寄っていらっしゃい
ふだんは 誰にも教えない
合言葉は マチュピチュ
空中 都市は今日も
暮れる
by ochakann | 2009-02-09 12:02 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann