1月30日

ことばの壁
f0192237_18465257.jpg
f0192237_1847553.jpg
f0192237_18471458.jpg
修了制作「ことばの壁」をつくりました。これは大学への提出用で、3月10日からの卒業制作展ではまたちがった形でつくり直します。

もろもろの都合で今日一日だけの搬入でしたが、たのもしい助っ人のおかげでなんとかできあがりました。いちばんおおい時で7人くらいで、微分帖をどんどんくっつけていきます。それぞれお気に入りの微分帖を見つけてくれたりして、うれしい。

浜松の「たけぶん」でふかさわ君とつくったななよさんの微分帖とか、取手の「おちゃ感」でむっきとつくった微分マンガとか、多摩美の「かんそう曲」でドロシーたちとつくったピザなみに赤い手の話とか、ドイツでペドロやだいち君とつくった虹の赤電話の話とか、横浜の平野さんが2人いる話、高円寺のかん太の話、井野団地の話。どこで誰とつくったかはたぶんぼくしか分からないのだけど、それがずらっと並べられて、また違う人たちが読んで、その人とまた本をつくって、1年前に始めた微分帖はずいぶんと増えました。
今日は面白いことができました。
by ochakann | 2009-01-30 19:24 | ことばの壁

【ちくちく地区:井野団地/宮田篤+笹萌恵】(取手アートプロジェクト/茨城)


by ochakann